2023年07月30日
7月25日~26日に開催されたセレクションセールに、当場生産の1歳馬3頭を上場しました。
№6クラシックスの2022(牝、父シルバーステート)は永嶋啓一さまにご購買いただきました。
№100エイシンキルデアの2022(牡、父ヘニーヒューズ)はリコリコレーシングさまにご購買いただきました。
№182キタサンテンビーの2022(牡、父ホッコータルマエ)は長谷川祐司さまにご購買いただきました。
ご購買いただきました馬主様ならびに関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
7月24日にセレクションセールの全上場馬の前日展示があったわけですが、この日から非常に多くの購買関係者の方々がいらっしゃいました。
セレクトセールで落札できなかった分、セレクションセールのほうにお客様が流れてくるのではと周囲の方々から聞いていましたが、自分の想像以上にお客様の数が多かった印象です。
実際、2日間開催の全体の売却率は90%越えという素晴らしいセール結果となりました。
中央競馬だけでなく地方競馬の馬主関係者の方々も多く来場されてましたし、実際に当場から上場して落札していただいた馬のなかには、地方競馬からデビューを目指す予定の1歳馬もいます。
一方で、目当ての馬を落札できなかったお客様も少なからずいらっしゃったようです。
そのお客様たちが次に目指す1歳セールは、当然サマーセールということになるでしょうから、今年のサマーセールも盛況になる可能性はあるでしょう。
当場からはサマーセールに4頭の上場を予定していて、後日このブログで彼らの紹介記事をアップする予定です。
改めまして、このたびはセレクションセールで当場生産馬をご購買いただき誠にありがとうございました。